ホワイトニングがお手軽にできるお店はセルフホワイトニングKea(ケア)

2018/05/18
セルフホワイトニング

こんにちは(*'▽')

セルフホワイトニングKeaです♪

今回はメラビアンの法則についてお話したいと思います。

皆さんは第一印象という言葉を聞いたことがあると思います。簡単に言うと「初対面のときに相手に抱く印象」のことですが、仕事でも、恋愛でも、人間関係を作る上で、第一印象はとても重要な要素といわれています。心理学では初頭効果と呼ばれ、第一印象がその後のその人の評価や好感度を大きく左右することが分かっています。

もし第一印象が悪くなると、挽回するチャンスが巡ってくる可能性は低くなりますし、もしそれから繰り返し会ったとしても、最初の印象をなかなか変えることができず、悪い印象を持たれ続けてしまうということがあります。

逆に最初の印象がとても良いと、何をしても好意的に受け止めてもらいやすく、良い関係性を築いていきやすくなることもあります。

メラビアンの法則

メラビアンの研究の中で提唱された、メラビアンの法則というものがあります。これは第一印象は出会って数秒で決まるということと、初対面の人について、言語、視覚、聴覚で矛盾した情報が与えられたとき、どの要素を優先して判断しているかを調べた結果、視覚が55%、聴覚が38%、言語が7%になったというものです。

メラビアンの研究によれば、第一印象の半分以上が視覚的情報で決まっているということになります。

つまり、見た目や態度などは第一印象を良くするためにとても重要な要素になります。とはいえ、何か難しいことをする必要はありません。場にあった清潔感のある身だしなみをする、姿勢を正しくする、笑顔を意識して好意的な態度を取る、といった当たり前のことをしていけばいいと思います。

笑顔を意識して好意的な…ためには歯が重要になってくるのです。歯で第一印象が大きく変わると言われるくらい重要なのです。

黄ばんでいたりすると実年齢よりも老けて見られてしまったり笑顔よりも歯に目がいってしまいすてきな笑顔が台無しになってしまいます。

とてももったいないですよね…

だからこそ日々のケアが大切になってきますenlightened

そこでセルフホワイトニングが登場です(^^♪

簡単・安心安全・低価格でできるので是非体験してみてくださいsmiley

つるつる透明感のある自然な白い歯になると印象も気分も変わってきますよ♪